2009年12月18日

ワクチン接種

今日は年に一度のワクチン接種注射
外に出ることも、ほかの猫と接することもなくなったので、
注射する必要もないかなぁと思ったりもするけれど、
毎年同じ時期に獣医さんに診てもらえるのはやっぱり安心。

キャリーバックに入れると、
ものすごく悲しそうな声…バッド(下向き矢印)
悪いことしてる気分。
しかも、鳥取は今日も雪雪
寒いです。ものすっごく寒い。
できることなら、私も行きたくないたらーっ(汗)

でも心を鬼にして、いざ出陣exclamation×2

病院に着くと急におとなしくなる蒼二郎。
先生も手慣れてるので、あっという間に終了。

帰りは自分からキャリーバックに駆け込みますダッシュ(走り出すさま)
早いっ。

毎回、体重を計ってもらうのですが、
今回は、な、なんと6.15kg
去年より0.5kgも増えてる〜あせあせ(飛び散る汗)
なんか重くなったなぁとは思ってたけど、
初めて6kgの大台にのってしまった…

帰ってからは、甘えたい放題甘やかしましたが、
あしたからはダイエットだーっexclamation×2


IMG_7590.jpg

聞かないふりしてもダメだからねちっ(怒った顔)

ニックネーム すみ at 17:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

ねこじゃらし

IMG_7486.jpg

久々に蒼二郎と遊んだ。
娘が生まれてからは、どうしても娘の世話にかかりきりで、
蒼二郎と遊ぶのは、娘が寝てから。

仕事復帰してからはますます遊ぶ時間が減って…

申し訳ないたらーっ(汗)

IMG_7485.jpg

これからは、いっぱい遊ばせていただきます。
ニックネーム すみ at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

久しぶりすぎ…

IMG_7278.jpg

一年以上も更新してませんでした…。
仕事に復帰したりで忙しくて顔(汗)

蒼二郎も娘も元気です。

IMG_7361.jpg

蒼二郎はちょっと太ったかも…あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム すみ at 16:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

毛布

IMG_5499.jpg

毛布をクリーニングに出そうと
たたんで置いておいたら
蒼二郎が眠ってしまった…顔(汗)

いっつも片付けようとしてる物の上を陣取る猫(怒)

まぁ、仕方ない。
しばらくこのままにしておくか。


IMG_5495.jpg

タヌキ寝入りかexclamation&question顔(汗)


ニックネーム すみ at 14:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

誕生日

IMG_5412.jpg

今日は蒼二郎の誕生日バースデー
と言っても、もともと捨て猫だったので、正確な誕生日は分らないのだけれど。
推定の誕生日。

4歳になりました。

最近また、
毎朝毎晩、私の胸の上でゴロゴロのどならしてます。
産後は娘の世話でバタバタしてて、蒼二郎は遠慮してたみたい。

目が覚めると、こんなカンジ。

IMG_5441.jpg

近っexclamation×2
ピンボケすぎったらーっ(汗)

夫が先に起きてゴハンあげようとしても
私の上から降りません。
ゴハンより私の方が好きだなんて…
以前より甘えっこ度が増してるなぁ顔(汗)嬉しいけど。

ニックネーム すみ at 17:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

猫パンチ

IMG_5128.jpg

IMG_5127.jpg


でも仲良しさん揺れるハート
IMG_5124.jpg
ニックネーム すみ at 16:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ショック

実家には5匹の猫と1匹の犬が居ます。
蒼二郎は他の5匹の猫たちと仲良くできなかったので、
私の結婚を機に、蒼二郎だけは新居に連れて行きました。

実家の猫たちのうち2匹が急逝しました。

7日に1匹。今日の午前3時に1匹。

どちらも最期を看取ることができませんでした。

ごめんね。

IMG_2451.jpg

チョッパーちゃん。
小さく丸めた紙が大好きで、何度投げてもちゃんと取って来る。
うっかり取れない所に転がってくと、「新しいの投げて揺れるハート
って甘え上手な女の子。
きっとテレビの裏や棚の隅から丸めた紙くずが出てくる度に
あなたのことを思い出す。

IMG_2776.jpg

オッティ君。
一番体が大きいのに、いつも遠慮がちで。
でも、みんなのことが大好きで、ほんとは甘えっ子さん。
すごく優しくて控え目な子でした。
もっとワガママで良かったのに。

何もしてあげられなくて、ほんと、ごめん。
ニックネーム すみ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

最近の猫と娘

IMG_4968.jpg

クンクン

IMG_4969.jpg

チョイチョイ猫(足)

IMG_4972.jpg

こらっむかっ(怒り)

ニックネーム すみ at 17:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

たまメーカー

脳内メーカーの犬猫版があったので、
早速、蒼二郎でやってみると

<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a> <a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a>

こんな結果が。

「萌」多すぎ…
「犬」ってどういうこと?顔(汗)

ぜひ、みなさんも「たまメーカー」やってみてください。

IMG_4893.jpg

昨日は久々に晴れてたので、ゴキゲンな蒼二郎。
(顔怖いけど)


ニックネーム すみ at 14:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ベビーシューズ

IMG_4760.jpg

靴下を編もうと思ってたけど、
買ったものがいくつかあるので、
靴を編んでみました。


IMG_4761.jpg

ちょこちょこ中断しながらなので、
片足に2時間以上かかってしまった…バッド(下向き矢印)


IMG_4763.jpg

蒼二郎さんは、またまたサイエンスダイエットアダルトが
気に入らないと怒り始めました顔(汗)

う〜ん、どうしよう。
もうちょっと様子みて、あんまり食べないようだったら
買い直そうかな。


ニックネーム すみ at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする